日々徒然

創作家具 安藤和夫

苗代その後:5月5日!

稲をそっとセルトレーから抜いてみると?
nawasiro5gatu5niti_0015.jpg
もうこんなにヒゲ根が出ていました。モデルはすずかちゃん!
一枡の大きさが2cm、深さが3cmくらいです。
この四角錐の形が手で植えるのに実に丁度良いのです。
nawasiro5gatu5niti_0014.jpg
底部までひげ根が届いています。

nawasiro5gatu5niti_0010.jpg
ラブシートをはずしてみました。

nawasiro5gatu5niti_0009.jpg
苗の成長は順調ですね。

inesinnme_0005.jpg
「でいぷぱーぷる」

inesinnme_0007.jpg
「朝紫」

nawasiro5gatu5niti_0001.jpg
「神丹穂」は10cmに届きそう!

nawasiro5gatu5niti_0016.jpg
蛙も登場!

そろそろラブシートを外そうかと思っていたのですが、覆土が少なかったようで籾が見えるトレーが多く、このままでは鳥さんに見つかってしまいそうなので一度外したシートを再度かぶせました。

今年は雨が多く、鳥たちも食べるものが少ないようで、気を抜くと折角蒔いた種を食べられてしまうようです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/968-c1aa8226

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad