日々徒然

創作家具 安藤和夫

苗代、その後?

「朝紫:黒米」はすでに6㎝くらいに大きくなっています。
inesinnme_0007.jpg

~~田植えのお知らせ!(予告編)~~~~~~~
【モンスーンアジアへのいざない】
6月4・5・6の三日間開催します。 毎年「神丹穂:古代赤米」は育ちが良いですね。
inesinnme_0006.jpg
もう7㎝を超えています。

inesinnme_0005.jpg
「でいぷぱーぷる」は4㎝くらい。
アントシアンの紫色がすでに全開です。

inesinnme_0004.jpg
「黒穂稲」6㎝くらい。
籾が真っ黒なのに葉はふつうの緑色です。

inesinnme_0003.jpg
「永黒:黒米」4cmくらい。

inesinnme_0002.jpg
他の田んぼではすでにラブシートをはずしているグループもありました。

inesinnme_0001.jpg
苗代全景!
気持ちの良い日です。

手植えを前提として苗を育てているところは日本中探してもそうたくさんは無いと思います。
見学したい人は言ってね。
5日(水)は永塚で「やまちゃん田んぼ」のビオトープで遊ぶ会があります。10:00~昼頃。

その後、皆さんのご希望により、苗代探検ツアーに行くかもしれませんよ。
一般参加自由です。参加費はありません。是非いらしてください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/965-96b05f02

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad