日々徒然

創作家具 安藤和夫



ミツバチ発見!

クリムソンクローバーの花に見とれていたら!
MITUBATI_0005.jpg
↑大きくなります!  ブ~ンという懐かしい羽音が! うわ~飛んできました!ミツバチ。
MITUBATI_0002.jpg

ちょっとピント甘いけど!
MITUBATI_0003.jpg

そ~っと近寄って・・・激写!
MITUBATI_0004.jpg
奥に蜜があるのね!

MITUBATI_0006.jpg
見たな!・・・目が合った!?

場所は永塚田んぼです。
晴れた日には沢山の生き物の気配がします。

雨は必要だけれど、今年の雨は多すぎ?
でも、今の時期本来乾いている田んぼが、雨のおかげで潤っています。

特にビオトープにはちいさな水溜りまで出来ることがあります。

冬季湛水はできないが、それに近い環境が造られているのかもしれません。
きっとそれによって生きられている生命もあるに違いない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/960-c05cd4e3

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

