日々徒然

創作家具 安藤和夫

田んぼに春が来ています!

今年は雨が多いのですが、たまに晴れるとやはり景色は春ですね。
MITUBATI_0001.jpg
永塚田んぼの全景!・・・ビオトープに咲いた菜の花の向こうの田んぼには真っ赤なクリムソンクローバーが満開です。


MITUBATI_0008.jpg
遠景に見えるのは千代中学校。そのずっと向こうは約4キロで海!・・・だから空が明るいのかな?足柄平野に来られた方がよく言います「空が明るい!」・・・一方を海に開けた平野と四方を山で囲まれた盆地の違いかな?

MITUBATI_0007.jpg
稲刈りのあと岩本さんたちが蒔いた小麦も穂が出ていました。



コメント

わあ、これ、クローバーの一種なんですねえ。
でも「あかつめぐさ」って、普通、もうちょっと丸っこくないですか?

ほ~あかつめぐさ?

そういう名前もある子だったんんですか。
うちの田んぼはなぜかレンゲが上手く咲きませんので、ここ数年これを蒔いています。

この前、お散歩途中のちいさな女の子が花輪を作って遊んでいました。
けっこう草丈が高いのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/959-5dc04d6d

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad