日々徒然

創作家具 安藤和夫

田んぼシーズン開幕です!

稲の種蒔きをしました!
tanemaki_0003.jpg
まずは土をふるってセルトレーに入れます。

場所は久野にあるSさんの家。
288穴のセルトレーに種を蒔いてゆきます。
tanemaki_0002.jpg
ポリカに開けた穴に2~3粒の種籾が入ります。
スライドして下に落ちる仕組み。

tanemaki_0004.jpg
新人も参加。

tanemaki_0001.jpg
セルトレーを置かないで(忘れて?)種を蒔くひょうきんなお二人!・・・予行演習?

tanemaki_0005.jpg
久野の棚田に設けた苗代に運びます。
レベルを見るIさん、プロだね~!

tanemaki_0006.jpg
ラブシートという不織布で覆ってお終い。名前がステキ!

さて無事に芽が出てくれますように!
祈りの季節が始まりました。

今年の田植えは6月4・5・6・です。
今から心の準備をお願いします。

田植えへの参加希望の方はご連絡ください。


コメント

白状・・・

セルトレーを忘れて!種を蒔くひょうきんなお二人!・・?ッて誰?
とまだ脳裏の片隅で疑問の方、いるようなので・・・
知らないふりの1人です。
ちょっとだけ、すっきりしてください。

まあ、こんな感じの方でも十分参加できる田んぼ?!
・・ってことは言えますので、お気軽に田植え参加希望して下さいませ

あはは!カムアウトですか?

僕はもうすっかり忘れていたのに蒸し返す人が独り居ましたね?
きっと寝られなかったのだと思います。
よかった、今日から彼女は安眠できる!

ね、ろみ○~ちゃん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/948-bf1d46d6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad