日々徒然

創作家具 安藤和夫

「麺食力」・・・めんくいりょく・・・と読む!

友人の食べ物ブログが本になりました!
麺食力
著者は田中健介君。 ヨコハマの地域SNS「ハマっち」で知り合った人。

彼は「ハマの麺食い男」として、横浜周辺の麺を食いまくり、ブログに書きまくり、そんな流れが大きなうねりとなり、昨年「スパゲッティー頂上対決」なるものがtvk主催で行われました。

又々その流れで「日本ナポリタン学会」まで出来てしまい、流れで初代「会長」になり、遂には「本の出版」にまで行き着いてしまったのでした。(私も会員です、笑)

この本、ヨコハマを中心としたエリアの麺という麺を食い続けた男の記録であると共に、恰好のガイドブックでもあるのです。

鶴見の手打ち蕎麦屋さん「登茂吉」の記事には僕の名前も出てきます。
家宝にしなきゃ!

1200円、買ってね!

コメント

掲載ありがとうございます

どうも、「ハマの麺食い男」です。
ご購読ありがとうございました。
家宝だなんてそんな(笑)。

素敵な家具が買えるよう頑張ります!!

ちなみに税込で1,260円でお願い致します。

お~アレッタ君!

出版おめでとう~!
こんど本にサインしてね、なにしろ家宝だから!

今日はナポ学会例会でしたね。
なかなか参加できずにすみません。

益々のご発展を!
次の本は?・・・期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/934-c8138fb1

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad