日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


「もうひとつのスーダン」遂に届きました!

先日のブログでご紹介したのですが!
sudan_0001.jpg
スーダンで医療活動をされる医師・川原尚行さんと行動を共にし、氏を撮り続けた内藤順司さんの美しい写真集です。川原さんの文章も心に響きます。

本の購入方法が文末にあります!特典付きです。

本をパラパラッとめくって見ました!
もう、目が離せません。


生身の人間に出会ってゆく川原医師。
sudan_0002.jpg
・・・医師である前に人として!

sudan_0003.jpg
・・・こんな澄んだ眼に会えたら!

sudan_0004.jpg
・・・笑顔がいっぱい!・・見ているこちらまで笑顔になる。かつて日本にもあった“笑顔”。

sudan_0005.jpg
・・・生きるために水を運ぶ!

sudan_0009.jpg
・・・美しいけれども過酷な毎日。

sudan_0008.jpg
・・・このまなこは何を見ているのだろう!・・・痛い!

sudan_0006.jpg
・・・この水は永遠ではない!

sudan_0010.jpg
・・・!

sudan_0011.jpg
・・・!

sudan_0012.jpg
・・・この命を守る!

sudan_0014.jpg
・・・!

sudan_0013.jpg
・・・

sudan_0001.jpg
・・・祈り!

sudan_0007.jpg
・・・まるで宗教画を見るような世界が広がる!・・・これは神話か?

・・・ため息が出ます!


美しい自然、けがれの無いひとみ、こんなに美しい風景の影にある貧困・理不尽!

圧倒的に美しいスーダンの大地と人に向けられた川原医師の眼差しの優しさに打たれた私は、それを切り取る証言者としての写真家内藤順司氏の視座にも又、感動を禁じえないのでした。

お二人の素晴らしい協働の成果がこの稀有な作品となって結実したのです。

書名にある「もうひとつの・・・」・・・何がもうひとつ・・・なのか?
自分で出会ってゆく準備を始めよう!・・・その入り口がこの本です!


内藤順司さんは元々は私の電脳師匠・小林ゆみさんのお友達なのでした。
彼女のブログに内藤さんの記事がたくさん出ておりますのでご参考に!


~~~購入予定の皆様へ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この本はすでに刊行済みですので、アマゾンなど既存のショップでももちろん買えますが、
ただ今、内藤順司さんご本人のHp内に「ウェブショップ」の開設を準備中です。
開設次第、一両日中にショップのURLを当ブログにて発表いたしますので、是非そちらでご購入ください。

お待ちいただく特典として?
★内藤順司のサイン入りの生写真プレゼントで~す!
(写真は選べませんが2Lサイズを予定しています)

又、地元の図書館に是非この本をオーダーしてください。



コメント

魂の奥まで響く写真です

久しぶりにお邪魔させていただきました。これは凄い写真たちです。こちらが弱っている時は真っ直ぐ写真を見る事が出来ないですね。訴えてくるものが私の心のキャパを超えているような気がします。これ・・・時間を置いて入手しようと思います。自分に嘘をついて麻痺さていたい時は厳しいものですね。それ位魂に訴えるものだということですね。私のブログでも紹介出来たらいいと思います。

PIYOさん、こんにちは!

内藤さんの写真ってエネルギーもらえますよ。
内藤さんって基本的に人間が大好きなんですよ、きっと!

是非手に取ってみてくださいね。

お蕎麦も食べに来れば?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/927-4c102013

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

