日々徒然

創作家具 安藤和夫

吉田裕香さんの作った胡麻が手に入りました!

昨年感動したのがこの「裕香さんの胡麻!」
goma_0001.jpg
作った人を知っている胡麻が食べられる幸せ!

あしがら農の会では野菜などの宅配をしているのですが、胡麻はその中でもなかなか手に入らないものです。
なんってったって、手間よ、手間!
裕香さんは先日行われた「まちなか市場」に出ていたので「胡麻ど~を?」と聞いたところ、今手作業でゴミをどけていると言う!・・・それは大変だ、自分でやるからゴミ混じっててもいいから!と予約をしていたのでした。半ば強奪?

と言うわけで裕香さんと胡麻さんに敬意を表して、遊んでみました。

器遊びです。
トップは伊集院麻里子さんのプラチナ釉の小鉢。

goma_0002.jpg
錫の作家は失念、えっと、失礼。

goma_0003.jpg
こちらの錫器は鶴岡 鉦次郎氏。

goma_0004.jpg
時光陶房/志村正之氏の陶の小鉢。

goma_0005.jpg
陶板は内田剛一氏。

goma_0006.jpg
集合写真。
板は山北産のけやき。

goma_0007.jpg
これが胡麻だぁ~!

裕香さん、ありがと~!
もっと高くしていいよ~!
200円はありえないよ~!

裕香さん、独身なんです。
一人で専業農家始めています。
新しく農業を始めるオノコはおらんか?

コメント

裕香ちゃん、エライ!

&Oさん、ごぶさたしています

いやあ、胡麻って本当に手間ですよね~
わたしなんて、あの手間を考えただけで足がすくんでしまいます

いいなあ、&Oさん!

えらいなあ、裕香ちゃん!
パチパチパチパチ

そうでしょ~!

いいでしょう~!!

もったいなくて一粒づつ食べてます。



ゆる姫はまだ気付かないようですね~!(笑)

え?

なになに?

裕香ちゃんの胡麻の何に気づいてないの、わたし?

ま、一般論としては、多くのことに気づいていないのは明らかなのだが・・・(涙)

え~っと!

疑心暗鬼?・・・ごめんね!

メールくれたら教えたるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/918-95ce783d

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad