日々徒然

創作家具 安藤和夫

梅の中コンサート!

IMG_6062aa.jpg
毎年2月15日に瑞雲寺で行われている「涅槃会&梅の中コンサート」第8回目がありました。
このお寺は、工房から歩いて7分くらいの距離です。
IMG_6088dd.jpg
お坊様のお経の後、メゾソプラノの枝野朝子さん、ソプラノの秦貴美子さんの唄で日本の唱歌や春の唄などが披露されました。後半にはオペラの名曲の中からポピュラーなメリーウィドーなどの曲も唄われ、皆さん聴き入っておられました。
又、菜の花さんご提供の甘酒が振舞われたり、花友さんからはお土産にお花をいただけますので、満員のお客様は大満足でした。あ、無料ですよ!

お二人ともこのお寺から歩いてゆけるほどの地元出身、同じ芸大大学院卒の先輩後輩、声楽家のプロなのです。
この写真はロッシーニの猫の二重唱を唄うお二人、左が秦さん、右が枝野さんです。

IMG_6097xx.jpg
秦貴美子さんはニュウヨークを中心に活躍している声楽家、美人でしょ!彼女が本堂に立つとまるで観音様のようでした!
実は貴美子さん、工房のお隣がご実家なのです。

IMG_6112ee.jpg
梅が満開です!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/90-a86cfe0a

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad