日々徒然

創作家具 安藤和夫

たんすバイクおじさん・・・発見!

「疾走するタンス?」(1/16ブログ)をご覧になった方から送られてきたのがこの写真!

100120_touhu0002.jpg
確かにこのおじさんに違いない!
おじさんの正体はやはり「お豆腐やさん」でした。・・・いや~良い顔してるね!(顔を見るのは初めて)
このお豆腐やさんは毎日来るらしい。
100120_touhu0001.jpg

ここのがんもはおじさんが自分で山芋を手で擂って作っているのだそうです。食べてみたいな~!
100120_touhu0003.jpg

ほ~、こうなってるんだ!
100120_touhu0004.jpg
100120_touhu0005.jpg
このラッパ、台湾製で三万幾らかするらしい。

100120_touhu0006.jpg

100120_touhu0007.jpg
大切に使っているのでテープだらけ。

100120_touhu0008.jpg
おじさん、写真まんざらでもないご様子。

お店は栢山にあり、息子さんも継いでいらっしゃるようです。
岡本豆腐店。
栢山駅前、だいごの奥に入ったところだそうです。

どうして引き出しが出てしまわないのか?・・・今度聞いてね!

自称「諜報部員Y」さんからの情報提供でした。

恐るべし&oネットワーク!・・・フッフッフ!

コメント

いやぁ~感動です!

いやぁ、すごいぞ&Oネットワーク!

あのバイクのターンから想像していなかった風貌の豆腐屋おじさんの笑顔に、とっても幸せな気分になりました。

美味しいんだろうな~手掘り山芋のがんも
栢山なら買いに行けるなあ
こんど行こう!

人間国宝に推薦します。
 とてもすばらしい。

お~!さっそくのご紹介ありがとうございます。
ご本人に「おじさんの走る姿がインターネットに出てるよ~」と教えたら、
まんざらでもないご様子で、カメラを向けるとニコニコしながらポーズをとってくれたりと、
サービス精神もばっちりなおじさんです。(笑)

引き出しの件はまた次回聞いておきまーす。

栢山へ急げ!(小田急線です)

ゆる姫さん、僕もまだ未食ですががんも美味そうですね。
買いに行ったら是非「ネットでおじさんの勇姿を見た!」と伝えてください。

寅さん、・・・に、にんげん国宝ですか~?・・・・・「豆腐屋」ってジャンル有ったかな?・・・さて!

諜報部員Yさん、あはは、凄い情報収集能力ですね?・・・って、ただ偶然庭を通っていただけなのね?
でも捕捉して写真撮ってしまうしまうところがさすがだ!
それで美味しかった?がんも!

今度おじさんの回遊ルートを聞き出しておいてね!おじさん、色仕掛けには弱いかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/887-4b6e2b31

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad