日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


シンプルな椅子を作りました。

材は楢、座は編みました。
kisimoto_0001.jpg
kisimoto_0003.jpg
なにげな~い椅子が作りたかったのです。

kisimoto_0002.jpg
薪ストーブに火を入れて座を編むのは夜更けの仕事。

イギリスのおばあちゃんから習った仕事・・・?・・・嘘です!(笑)


以前にも書きましたっけ?
渋谷に東急ハンズが出来た時、オープン記念の特設コーナーで座編みの実演をしていたのは私です。「工房 沙羅絵木 展」の職人実演ブースなのでした。

これは当時努めていた会社です。
その後、元町の竹中に移るのです。



コメント

曲面美♪

おぉぉ、、コレはもしや、あの曲面美の!!!
背もたれの部分の数寄屋造りのような格子のところ、
あの優美な立体造形は、是非動画で見たいデス◎
そだ、来年は動画もいかがですか?

コメントありがとうございます!

そうなんです。
この椅子、背面がかなり湾曲して背中をホールドしてくれます。
縦格子は45度振って組んでありますのでエッジが前に来ます。
背筋のマッサージになるかな?

動画ですか?
周りを一周するとか?・・・良いね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/859-d3a613a9

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

