日々徒然

創作家具 安藤和夫

小田原にある料理屋「だるま」の前を通りかかったら・・・

植木屋さんが見事な松ノ木の剪定をしていました。
IMG_0001_20091201182555.jpg
でも「あれはなんだろう?」という物体を発見!
その物体は“くらげ”のように見えます?・・・ハテ?
IMG_0002_20091201182616.jpg
よく見ると“透明なビニール傘”のようです。

IMG_0003_20091201182640.jpg
そうか!・・・傘を枝に逆さに引っ掛けて、剪定枝が下の歩道に落ちないようにしているのですね、考えたモンです!・・・溜まるとゴンドラを操縦してトラックの荷台に空けていました。・・・暇だね<オイラ!・・・いえね、その向かい側にある病院に母を連れてゆく日だったのでした。

そういえば最近だるまの天丼を食べていないな~!
ごま油の香ばしい匂いと共に、妙に懐かしくなる味なのです。・・・幼児体験?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/849-eae12ab9

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad