日々徒然

創作家具 安藤和夫

新潟で就農した若き友人から嬉しい便りが届きました。

東京農大の学生の頃から永塚田んぼに来てくれていたズミ君とショウコちゃんは、当時からお付き合いをしていたのですが・・・
koizumi.jpg
卒業後はそれぞれの研修先が違い、しばらくは遠距離恋愛をしていたのですが・・・
 ズミ君の住所は分かっていたのですが、その後ショウコちゃんから「新潟の彼のところへ行く!」と連絡があり、2007年から確か同居しているはずが、しかしその後メールが帰ってきてしまい、今ひとつ音信がつかめなかったのでしたが、しっかり愛をはぐくんでいたようです。
 遂にこのほど結婚のお手紙が来たのでした。

ヤッタ~~おめでとう!
 

 学生の時、何時かは地元新潟に帰り、家業である農業を継ぐと夢を語っていたズミ君は痩せてはいるけれども六尺越えの大男。
 片や卒業後は養豚の研修に群馬に行っていたショウコちゃんは、明るくってとっても良い子、凄いパワフルだけど背はちっちゃいんだよね。

 細長いのと丸ちっこいの、この二人が並んでいるとほんと絵になるんですよ。

 当時永塚田んぼに来ていた結婚前の田中早保(旧姓中田)さんの後輩として田んぼに来てくれていたのだけれど、「曽我みのり館」で行った「あしがら農の会・収穫祭」の時には「東京農大名物・大根踊り」を披露してくれたっけ!(僕が実行委員長でした、ちなみにその前年までは加藤憲一君)

 あれはバカ受けだったね!

 たくさんの人が永塚田んぼを通過してゆきました。

 当時独身だった人もその後結婚して遠くに越して行かれたり、学生だった人も社会人としてそれぞれのフィールドで活躍していたり、赤ちゃんが生まれてお母さんになっていたり!・・・感慨無量な今日この頃なのでした。

 お便りもらって、すっかり“田舎に残してきたジイサン”の心境になっている私なのでした!(笑)

コメント

わ~!ご結婚おめでとうございます!!

仲睦まじくて微笑ましい凸凹コンビ。ほんとうに良いコ達でしたね~。
&oさん、また孫が増えて嬉しいかぎりですね(笑)
あ、そういえば・・あの大根踊り、たしかビデオに撮った記憶が・・・。
youtubeに出しちゃいます?

youtube・・・?

わーすごい、あるのだったら出そう出そう!・・・よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/846-c74cb559

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad