日々徒然

創作家具 安藤和夫

ディープ横浜・曙町で地頭鶏を食らう!

お酉さんをお参りした後は直会です。
神事の後は御神酒をいただき、神饌を共に食らうのが正しい日本人です。
ootori_0004.jpg
と言うことで向かったのは曙町! 幹事がセットしてくれたのが、みやざき地頭鶏「てげてげ」

この日は神奈川県内各地の嫌われ者が集まって出来た○○会(この名称は倫理規定に抵触するため削除されました:当局)の発会一年目の会合だったのです。

IMG_0001_20091113215106.jpg
あまりにも盛り上がったため、写真はすべてこんなかんじ、まあ、この方がよいメンツではありました!
ootori_0007.jpg
酔い・手振れ・暗さ、いい訳たくさん。・・・以下一挙公開!
ootori_0006.jpg
ootori_0005.jpg
ootori_0003.jpg
ootori_0002.jpg
ootori_0013.jpg
ootori_0011.jpg
これは番外。
お酉さんの縁日に出ていたタイ料理屋さんの串。
ばか旨!

ootori_0001.jpg
さんざん飲んで出来上がったあとに拉致られた先は本牧A突堤。

海辺の岸壁の脇に停められた年代モノ、いや、ほとんど廃車になったバス。

実はこれがあの伝説のBarだったのです。

名前は言えません。ふふふ。


「てげてげ」
中区曙町1-4-127
045-252-8989
鎌倉街道沿い、刀削麺の華隆餐館の少し先です。
ちなみにこの中華屋さん、グルメブロガーの間でつとに有名だけど、化調の使い方ハンパじゃないのよね、舌痺れるから。
酒飲んで舌麻痺させてから挑戦してください。
棚にならんだ化調の箱見て唖然とするのも旅の醍醐味です!
客のネイティブ度(中国人比率)の高いことでも知られています。
向かい側には「ラーメン次郎」があります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/834-6e3550d0

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad