日々徒然

創作家具 安藤和夫

第3回海の見える音楽会 「青島広志コンサート」に行ってまいりました。

091101_0002.jpg
西湘を遊ぶ会主催者で、西湘の生活ブログの原大祐 さんからのお誘いでした。
 まず会場がすばらしい。
 写真では良くわかりませんが、ステージ背面は総ガラス。木立の向こうには相模湾の大海原が広がっているのです。
 この会場は大磯にある【聖ステパノ学園「海の見えるホール」】「エリザベスサンダースホーム」と同じ敷地内にあるホールです。
091101_0001.jpg


 さて演奏会の内容はと言うと?
 【「たけしの誰でもピカソ」「題名のない音楽会」「世界一受けたい授業」で有名な青島広志先生が日本歌曲、オペラについてよくわかるようになる授業形式のコンサートを行います。】・・・と言うことで、とても楽しめるすばらしい会でした。

091101_0003.jpg

 実は私、青島さんとは以前にささやかなご縁があります。
 横浜・上大岡のホールで演奏会があり、そこへの出演のためにいらした青島さんは、偶然、同じ会館の中にあるギャラリーで開催中のグループ展に出品中の私の譜面台をご覧になり、大層お気に入られたようなのでした。
 あいにくボクは会場に居ませんでしたので、お嫁入りはなりませんでしたが!
 今その譜面台は小田原市内の某お宅の居間にあります。
humenndai0003.jpg
コレがその譜面台です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/828-878cb6b9

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad