日々徒然

創作家具 安藤和夫



湘南・大磯「たまや」の昼定食をいただく!

東海道(R1)沿いに昔からある一見ドライブインのようなこのお店、東海道線の車窓からも見えますよね。
tamaya_0003.jpg
プレミアムセット(?)三種の中で「照ヶ崎定食」1480円を注文。 tamaya_0009.jpg

お魚色々フライ・・・という文言に惹かれたのですが、出てきてびっくり、凄い量だ!
tamaya_0005.jpg
鯛、あいなめ・かんぱち・いわし、だそうで、切り身も厚く、サックサク。
新鮮なネタなんですね、とってもジューシーなフライです。
美味い、けど多い!(苦笑、頼まなければ良いのにね!)

tamaya_0004.jpg
違ったさしみが一切れづつ、これは良いね~!
まぐろ・金目・?・?・かつお。

tamaya_0006.jpg
あさりの味噌汁がたっぷりドンブリ一杯。

tamaya_0001.jpg
そそるメニューがいっぱい。
衆目一致するところは「ハムエッグ」450円、「カネフク辛子明太子」250円、「もつの煮込み」500円、などなど。
刺身、フライ、各種ドンブリ、各種そば、カレーから酒のつまみまで!
実に楽しいお品書きの数々に、食後で満腹なのに、まだ目を奪われてしまう皆の衆なのでした。

tamaya_0010.jpg
東海道(R1)大磯から平塚方面に向かい左側、店の手前に駐車場数台あり。

tamaya_0007.jpg
お店のこだわりと営業時間などはこちらへ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/817-01f59174

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

