日々徒然

創作家具 安藤和夫

収穫期を迎えた田んぼにコサギの群れが!

tannbono aki _0003
落穂でも食べているのでしょうか? tannbono aki _0002
いや、きっと小虫や小ねずみなどを狙っているのかもしれません。

nezumi_0001.jpg
これが証拠写真、先週の稲刈りのときのものです。
かなり大き目の「かやねずみ」かな?

tannbono aki _0004
稲刈りをしていると時々小動物のものであろう巣を発見します。
田んぼには実に様々な生き物が住んでいるのです。

tannbono aki _0005
向こうに見える赤いものはコンバイン、稼働中ですのでかなり機械音がしています。
コサギって、結構人間と近い距離に居るのです。

tannbono aki _0006
天日乾燥中のこれらの稲は今度の水曜日に脱穀&籾摺りをします。
参加希望者、ご連絡ください。
9:30~終日。ただし籾摺りは場所を移動しますのでご注意ください。

コメント

すごい! ほんとに“群れ”ですねえ!

稲刈りをしていると・・・

結構鳥が来ます。
彼らの食べ物が豊富に棲んでいるのでしょうね!

もうすぐ新米ですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/811-862d9b9a

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad