日々徒然

創作家具 安藤和夫

ヨコハマ関内でランチ!

かねてより気になっていた「和茶房 亀田」に入店。
kameda_0002.jpg
たくさんあるランチメニューの中から、三崎まぐろづけ丼(限定)850円をチョイス。 kameda_0001.jpg
おっきな味噌汁がよい香り。

kameda_0003.jpg
中トロの手前!くらいのまぐろの厚切りがシャリの上を覆っています。

持ち上げてみるとシャリの上にはゴマが万遍なくまぶしてありました。
割りと強めに味の沁みたまぐろとゴマとシャリときざみ海苔、大口を開けてほふばります!・・・旨い!

添えられたガリがいいかんじ!

kameda_0004.jpg
カウンターに書き出された本日の昼食メニュー。
目移りしますね~!

kameda_0005.jpg
馬車道の通りを左に折れてすぐの右側です。

関内界隈には夜が主のお料理屋さんでランチを出しているお店が何店もありますが、こちらもそんなお店、サービスランチでも手を抜かない仕事と威勢のよい板前さん、てきぱきとした接客の女性陣と、夜来たくなるお店でした。

ヨコハマで食事をするときにはぜひ関内あたりの路地を歩いてみてください。
必ず「おっ、ここは?」と思わせるたたずまいのお店が見つかりますよ。
夜だとちょっと敷居が高そうなお店でも、ランチで下見出来ますしね。

「和茶房 亀田」次回は夜来たいものです。

横浜市中区相生町5-86
第二ホームベースビル1F102
045-212-0506
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日:日曜・祝日・土曜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/806-db084342

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad