日々徒然

創作家具 安藤和夫

枝豆納豆が・・・出来た~!!

保温された箱を開けてみると良い匂いが立ち昇ってきました。
ito_0001.jpg
恐る恐る稲藁を開いたら?・・・


お~何やら白いものが生成されています。
ito_0002.jpg
あっ!糸が・・・!
ito_0003.jpg
糸を引いています!
完成です。

一粒口に含んでみると?

う~ん、なんとも上品な納豆ではありませんか!(泣)

納豆未満、醗酵枝豆、最高です!

コメント

できましたね!

枝豆納豆、すごいですね!
豆酵母もまたチャレンジしてみようかな。

たんぼ、楽しく参加させて頂きました。
今年はおそるおそる様子見だったので
来年は体力と時間を作っていきます!
楽しい思い出をありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

お土産もたくさんありがとうございました。
仲間にちゃんとご紹介できなくてすみませんでした。
又遊びにおいでください。

すごい~!

ちょろりの枝豆納豆はちょっと固かったけど、
こちらは、よりふっくらして・・みごとですね!
でも、塩味つき醗酵枝豆・・失敗という説もありますが、
これも、良いですよね?

永塚田んぼ、ならではの良質タンパク質たちに拍手です~!
動物性もありますし、そうのち?~・・(笑)

これは凄い…

こんにちは。^^
僕もそろそろ通販で枝豆納豆を…
なんて思いで探していたのですが、
ご自身で作られたんですか?
凄いですよね…しかも美味しそうです。^^
健康にも良いですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/805-85755fee

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad