日々徒然

創作家具 安藤和夫

絶好の稲刈り日和!

091011_0001.jpg
富士山も初冠雪!   鍋沸かして枝豆茹でてるし!  めでたいな~! 091011_0004.jpg
きなりちゃんは日陰でおやすみ。

091011_0013.jpg
丁度良いね~!

091011_0003.jpg
雲に隠れそうですが富士山に初冠雪が見られました。

091011_0002.jpg
富士山のアップ!

091011_0009.jpg
お昼ごはん!

091011_0010.jpg

091011_0011.jpg

091011_0012.jpg
うちの娘が赤ちゃんだったころ使っていた木琴をプレゼント。

091011_0006.jpg
今日のメインディッシュは「ずんだ餅」だぁ~!

091011_0007.jpg
「焼き芋」もあるのだぁ~!

091011_0008.jpg
子豚畑の肩ロースを前日からちょろりさんがワイン&ハーブに漬けてきてくれました。

美味かった~!これ。

091011_0014.jpg
夕景!・・・影が長いね~!・・・自分の影です。

091011_0015.jpg
近寄ってみると!・・・右手が不自然なのはカメラを持って自分の影を写しているから!

091011_0016.jpg
案山子さんは居残って「種籾用のお米」の番人です。

今年も無事に稲刈りが出来ました。

神々に感謝!

皆様に感謝!

生きとし生けるものすべてに感謝!!

もうすぐ新米が食えるぞ~!(あ、まだ脱穀、籾摺り、分配、があった!)

まだ仕事は続きますよ~!
参加者、まだまだ枝豆食べるチャンスありますよ~!

醗酵枝豆もね!うふふ!



コメント

美味しそうですねっ♪
特に、焼き芋っ^^
安藤さんの影、案山子かと思いました(笑)

激励のメール、ありがとうございました。
試験は無事終わり、結果発表は来月です。

まだまだ田んぼ仕事はあるとのこと。
予定が合えば、参加させていただこうと思います♪
それでは…

試験の結果、楽しみですね!

吉報を祈っています。

田んぼ、又お寄りくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/803-05faf814

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad