日々徒然

創作家具 安藤和夫

最近石釜料理ばっかり食べている気がする!

ふっふっふ!
KOMUGI_0004.jpg
どんどん焼けています、石釜ピザ!

KOMUGI_0014.jpg
右が石釜。
スキンヘッドの人がここの持ち主。

KOMUGI_0009.jpg
明るい太陽の下で食すピザというものも味わい深しですね~!K村さん。

KOMUGI_0013.jpg
シェフ(製作者)はこの子達!・・・親子合作、それぞれの家庭の味です。

KOMUGI_0012.jpg
お~、好きな物いっぱい、乗せる乗せる!

KOMUGI_0011.jpg
自分で作ったピザだもの、美味しいよね~!

KOMUGI_0007.jpg
肉を詰めたかぼちゃも石釜で焼かれていたのでした。
激旨っ!

KOMUGI_0003.jpg
器量が今一ですが~(失礼、笑)吟味された具がふんだんに入り、バカ旨っ!

KOMUGI_0005.jpg
Mホさんご持参のスイーツはほんとにいつも美味い!

KOMUGI_0002.jpg
M上さんが準備されたタンドリーチキン、石釜で焼いてもうパーフェクト。
みんな、なんてお料理が上手なんでしょう、このグループは凄いな!(又、来よっ!)

KOMUGI_0001.jpg
極めつけは「塩釜鯛」だぁ~!!

石釜でこんがり焼きあがりました~!

これもM上さんの作品。
この鯛、お腹に長ネギ飲み込んでいました?・・・下味?・・・ほ~!・・・皮目に張り付いたハーブといい下準備がハンパじゃないね、このグループ!(又、来よう!)

09100439tai.jpg

KOMUGI_0015.jpg


他にもたっくさんのお料理の並んだこのパーティー、何だと思います?

実は田んぼ仲間でもあるPolonさんこと青木友子さんとお仲間の会。
これは、パン作りの好きなお仲間が集っての研究会が嵩じて、ついに小麦の種を蒔くところからはじめてしまったというプロジェクトなのです。

名付けて「小麦物語」、今日はその年間行事の中のハイライトなのでした。
ここまで来るのはさぞかし大変だったのでしょうね!

この続きはパン工房Polonさんのページへ!

KOMUGI_0016.jpg
この日はJCNの取材クルーも撮影に来ていました。
ケーブルテレビです。

KOMUGI_0017.jpg
会場になったのはブルーベリーガーデン旭。
今日は霞んでいて海が見えませんね。

手前に見えるものは電動石臼。
小さいけど結構トルクが高いようで、きちんと仕事していました。
以前には瀬戸屋敷の水車を使って粉を挽く体験もしましたね。

この「小麦物語」もうすぐ種蒔きの季節になります。
参加希望者はPolonさんへお問い合わせください。
お子さん連れの方が多いようですよ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/797-6a22c79b

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad