日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


玉子掛けご飯に誘われて!

「新しくかまどを作ったんですけど、卵掛けご飯をしますので、
ONIYANAGI_0002.jpg
食べに来ませんか?」と誘ってくれたtakuさんは良い人だ!(しかし読者の皆さん、毎度かまどネタですみません!)


さっそく出かけて見たら!(ちなみに工房から車で5分)
ONIYANAGI_0001.jpg
羽釜で炊いたご飯での「玉子掛けご飯」はもちろん・・・

でも、それだけではなく~!

ONIYANAGI_0007.jpg
タンドリーチキン・・・とか~!

ONIYANAGI_0008.jpg
さざえの壷焼き・・・とか~!

ONIYANAGI_0009.jpg
お~上手!

ONIYANAGI_0010.jpg
ローストポーク・・・とか~!

ONIYANAGI_0003.jpg
ワカシの刺身・・・とか~!

ONIYANAGI_0006.jpg
伊勢海老の味噌汁・・・とか~!・・・向こうに見えるのが三連のかまど。

ONIYANAGI_0005.jpg
手前がタンドール釜、真ん中は汁物などが出来、下部にはオーブンが開口し、奥が羽釜用かまど。
takuさんがどこかから聞きつけてきたこの夢のようなシステムをほんとに作ってしまうのが岩越さん。
ONIYANAGI_0004.jpg
今日はこのかまどのお披露目なのでした。

何も知らない私は美味しい美味しいと無邪気にパクついていたのですが、しかし、これは客寄せパンダだったのだ、しまった!
ガ~ン!真意はこのあと明かされるのであった!

散々ご馳走になるとこのままでは帰れず、気の弱い私は勧められるままについ羽毛布団など買ってしまうのだが!・・・いや、違うって。

このイベントは、原大祐さんたちの主催するNPO「西湘をあそぶ会」が新規に立ち上げた農業体験新企画のスタートだったのです。

ま、僕はといえば、美味しい所だけを"体験”してしまったのでした、わはは。

以下、主催者原さんの「西湘の生活ブログ

広報部長?の湘南番外地takuさんのブログ。
かまどファームおにやなぎ
完成披露会

ご馳走様でした~!
これは私の日ごろの行いが善いからに違いないので、又呼んでもらえるように陰徳を積んでおこう!


コメント

まわりはスゴイ人ばかり。

こんばんは。ご紹介ありがとうございます!
「どこかから聞きつけてきた」のではなく(笑)、
ぼくがちゃんと考えたんですよ~、
かまどにタンドールを付けたら、きっと楽しいだろうなあ、と。
「ゴハン、ミソシル、タンドール」って、何となく語呂いいし(笑)。

それをカタチにしてしまう岩越さんは本当にスゴイです。
そういえば昨年、&Oさんがカタチにした「S&O式播種機288」もスゴかったなあ!

うわ~すみません~!!

か、考えたんですか~!takuさんがぁ~!?・・・いや、素晴らしい!

略して「ゴ・ミ・タ釜」・・・ですか?・・・ウ~ン、素晴らしい!

岩越さん・・・・素晴らしい!

お互いに褒め合うのって!・・・好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/796-5476f5c5

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

