日々徒然

創作家具 安藤和夫

アジア食堂ラスカル!

大磯にあるラスカルで久しぶりにランチ。
090922_0002.jpg
三種あるランチから迷いつつ A「マグロと香り菜のごはん」をチョイス。 まぜるのです!
090922_0004.jpg
シャンツァイ、玉葱、わけぎ、青紫蘇、イタリアンパセリ、、ルッコラ、バジル?、などなど、たっぷりの香味野菜と、ナンプラーな味付けのタレにまぶされたマグロの切り身がゴマをまとってたっぷりとご飯の上に乗っています。

あ~アジアだぁ~!(遠い目)

090922_0003.jpg
定番、付け合せの三品。
本日の春巻きの具は豚のひき肉、美味しい。

090922_0005.jpg
自家製ジンジャエールなんか飲んじゃって、すっかりアジアなユルユルタイム。
考えたらこんな時間って久しぶり!

090922_0001.jpg
カウンターに座ったのですが、目の前にズラっと並ぶスピリッツな皆さん。
この子は波照間から来たのね。

メニューを開けば夜には「チベタンモモ」とか「ガイヤーン」とか魅力的なアジアン料理が並びます。
お酒もウーゾから泡盛まで、アジアを横断しています。
夜来たいな~!

090922_0006.jpg
ラスカル本日のランチ。・・・迷うでしょ?・・・二つ行っとけばよかった!・・・無理だけど。

090922_0007.jpg
外観はこんなかんじ。
ハンモックが気持ちよさげ。
ご家族でゆるゆると過ごすのがお似合いの湘南の昼下がりでした。

若きオーナーご夫妻、最近畑を始められたとか!
レースになるお野菜を見て、自然と(虫と?)格闘しているようです。
ちなみに畑はノブ君のお隣だとか!
グァンバレシェフ達!

以前「タイ風蒸し鶏」を食した時のブログはこちらからご覧になれます。お店のデータもあります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/785-808a5398

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad