日々徒然

創作家具 安藤和夫



【たまはち】で「漁師のまかない丼」を食す!

鴨宮の【たまはち】で久々のランチ。
tamahati_0002.jpg
 夏の間は田んぼ仕事がサマータイムで夕方だった為、田んぼアフターランチは久しぶりなのでした。
前回いただいた「かつおとキムチ丼半熟玉子のせ」のブログはこちらです。

tamahati_0001.jpg
 ずけにした、まぐろ、かつお、鯵と、白身、たこ、あおやぎ、あわび、えびなどが乗り、薬味でねぎ、茗荷、かいわれ、胡麻、うずらの玉子(生)などが添えられています。980円。
 お味はまあまあ普通、ボリュームはけっこうあります。
 ご飯は酢飯ではありません。

tamahati_0003.jpg
 サイドオーダーをシェアした「マグロの串カツ」二本で580円。
 玉葱とマグロ角切りが交互に並んだ、まったくの串カツ、これは美味い、ビールのつまみだな!
 このたまはち、おすし屋さんなのに、この他にも「マグロ尾肉のステーキ」などというメニューが僕の夜の来店を誘うのです!
 が、未だに実現しない、運転手がいないのだ!

tamahati_0004.jpg
 Mちゃんオーダーの「塩焼きさんま定食」980円。・・大きかったね~30センチ以上!

tamahati_0005.jpg
 メニュー。

 例によって他人のオーダーした天丼を見てみんなで唖然!・・・凄い量だぁ~!二人前くらい有るな~!(写真は無し、想像してみてください、そしてオーダーしてみてください)

【和魚肴彩 たまはち】

小田原市鴨宮599-9
0465-47-2326

11:30~14:00LO
17:00~24:30・・・(注:現在はもっと早い仕舞いのようです、2009年9月現在)
休み:木曜日
駐車場もあります。

巡礼街道ヤマダ電機モスバーガー角の信号を北上すぐ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/768-cd2e9b47

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

