日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


【マリアと、タオは、何処?】 第4回。

今日の移動は、少しヤバイと思っていました。まぁ、行く意思があれば行けないところなんてないさ! と、強がりは旅の基本ツール。でも子連れでビバークは、避けたい。バレンシアからアルメリアへの道のり。どちらも有名な街。なのに、鉄道がお互いを結んでいない。情報が得られない。言葉が通じない。バスターミナルまで、行ってみることにした。荷物を持って、いつもより長い道のりにタオは、何度もクレームを言う。やっとたどり着き、長い列を発見!これはきっと、私達にも関係がある!そう思ってタオを列に並ばせる。前の人を覚えて、必ず列から外れない様、指示する。私はインフォメーションの列へ急ぐ。ちょっと、ほっとする。ところがところが、INFORMATIONって英語で表記しているのにやっぱり通じない。通じなぁいーじゃなぁい!でも一応、アルメリアまで、バスで行けるらしい。やった!タオ?長い列にはまってた!その列の先に 切符売り場。ちっとも進まない。何でぇ?待つこと一時間。タオは途中、待ちきれず、グズグズする。駅の構内にアイスクリームを発見!まだスペイン語には手を出していないタオ。私から受け取った小銭を握りしめ、列から離れる。しかも、自分の荷物は自分で守る様に!と、持たされる。店の前で5分躊躇。アイスクリーム欲しさに行きました!店の人に訴えています!手に入れました!意気揚々、テーブルに向かいます!美味しそうに食べています!3年前の、オーストラリア90日を思い出しました。チュッパチャップスを欲しがり、自分で買いに行くなら買ってあげると私に言われ、お目当てのフレーバーを手に入れて戻って来た事。第一歩でしたつづく。

 やっと、切符売り場。英語、わかってくれます様に!やりました!アルメリア行き、こちらも手に入れました!よちよち歩きの私達。今、二人の平均年齢、八歳ってところです。三時間もバスを待つことに!そして現地着が、23時・・・まだ前途多難。まっ、何とかするさ!タオのところへ行き、切符が買えた!と報告。全然、心配してなかったですって感じ。それより、アイスクリームの代金が足りなかったけど、お姉さんにオマケしてもらったんだ。・・・んだ、って、やるじゃん!タオ。こんな私のパートナー、どうよ?今、私はベッドの上。今日は、私、偉かった!もちろん、タオも、偉かった!おやすみなさい。

ご参考: 【マリアと、タオは、何処?】 連載開始 第一回。

コメント

観客席より

お二人が、次に何処へ辿り着くのか、
毎回楽しみに読んでます。
安藤さんの工房の2階で枕投げ合戦を繰り広げていた雄姿が
目に焼き付いています。
そして、そんなタオくんのことを、
ため息混じりに眺め、ふと目が合った私に、
『あれと、旅に出るの。。。はあ。』と
肩を落としていたマリアさん。

全然、心配要らなかったですね。

明日はどんな風景が待っているのかな?
続きを早くお願いします。

chaiさんは会っているのね?

そう、もう大丈夫!

彼女の旅の前夜は大変でしたね(笑)、旅ってそんなものですね。
夢と希望を圧倒的な不安が押しつぶす。

「何で旅なんかに出るんだろう?」・・・そんな旅を最近していない僕でした。

chaiさんは旅のご予定は?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/722-7c189f78

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

