日々徒然

創作家具 安藤和夫



ROCCOさんって知ってる?

 ロコ・サトシ、東急東横線、桜木町のガード下のアート(落書き)を最初に始めたオトコ!と言えば分かるかな?
rocco_20090705114553.jpg

 昔から犯罪だった(?)ストリートの落書きから絵を描き始め、今は本牧ジャズ祭でのライブパフォーマンス、 横濱JAZZ PROMENADE のポスター、絵本「マイティ」シリーズの作者として、などなど、様々なパフォーマンスで横浜を楽しくしてくれている彼とはもう長い付き合いなのです。

 いつも自然体でいながらどこか怖く(笑)「絶対ケンカしたくないオトコリスト」に密かに入れているのですが、実は子供のような無邪気なところがあって、まったく魅力的なオトコなのです。

 彼が横浜博覧会でライブペインティングやってた時に会場でコンパニオンやってた美女と知り合い(これがちゃきちゃきの浅草生まれの江戸っ子でなッちゃん)結婚、タバサちゃんという女の子がいます。
 毎年田植に来たいといいながら来れないのは三社祭と重なっているからだそうです。


 そのロコさんが毎年夏に主宰しているのがこのワークショップ。
 小さなお子さん連れにはもってこいのイベントなのです。
 題して「こどもミラクル」。

ROCCO.jpg
 クリック↑
 会期は7月22日~8月9日まで。
 会場は横浜の山手にある岩崎ミュージアム。(まだスケジュール欄のアップされていないようですね)
 詳しい内容、お問い合わせは「マイティ」係りまで。045-623-2111
 お勧めですよ!

ROCCO_0001.jpg
我が工房内にかかるロコさんの絵。

コメント

ナゾが解けました。

アトリエを訪問する都度、重々しい空気の流れる土蔵には異質な絵だな~と思っておりましたが、この方の作品だったのですか~。桜木町ガード下のアートは通るたびに楽しみでした。その元祖であったとは!

明日はハマボール近くのアソコにsさんとランチに行ってまいります。久々で楽しみです。流れでまんまガード下まで行っちゃうかも。。。今も健在かな。

エネルギー貰っています!

あそこに行くのですね?○藤さんとですね、・・・いいな~!
タント召し上がれ!
○笹さんによろしく!
王○にもね!

ガード下の絵は撤去されるようです。
今のうちですぞ!(されちゃったかも?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/688-c3183bd7

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

