日々徒然

創作家具 安藤和夫

主が決まりました!

個展のDMに使いましたお厨子を納めさせていただきました。
この写真は個展会場で、さるご住職がご持参された観音像を、仮の台座の上に安置した時のもの。
2006w.jpg

気に入ってくださったようで、その方のお寺にお納めする事になりました。
嫁ぎ先は、横浜市神奈川区にある真言宗智山派の古刹である金藏院さん。
このお厨子にお住まいになる観音様の作者は、高村光雲さんだそうです。
由緒正しいところへお納めする事が出来、ほっとしています。
IMG_5213a.jpg
写真は台座(須弥壇)を新設してお納めしたところです。

この辺りは東海道の宿場町として栄えた神奈川宿のあった所です。
そして、ご住職の亡くなられたご母堂様は、僕の高校の遥か大先輩だそうです。
その頃は多分県立第一高女と言っていた頃ですね。
ご縁を感謝いたします。

コメント

善いお仕事、良かったですね。益々のご活躍を楽しみにしています。お体に気をつけてよいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/65-b4ed8e87

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad