日々徒然

創作家具 安藤和夫

オールド・ヒッコリーで石釜ピザを食らうのだ!

 何年ぶりだろう、東林間に来てしまいました。
pizza_2697.jpg
 【フンギ】が食べたかったのです。直径30センチもあるのだよ、これ。
pizza_2700.jpg
 【フンギ:Funghi】とはきのこのピザ。

pizza_2707.jpg
 濃厚なトリュフソースがきのこに絡んでます、絶品です。

pizza_2712.jpg
 香りのついたオイルとハバネロ。

pizza_2711.jpg
 きのこもたっぷりと、こちらはトマトソースの部位!・・・

 きのこの歯ざわりとピザ生地のもっちり感、そこにトマトの酸味を効かせ、チーズとトリュフのむせ返るような香りが、あ”~!

pizza_2726.jpg
 広くて開放的な店内の奥が石釜。

pizza_2732.jpg
 シェフが生地を捏ねだした。
 
pizza_2734.jpg
 回ってるピザ生地。
 このお店ではパフォーマンスもやっているらしいです、詳しくはお店のHpで。

pizza2729.jpg
 石釜の中ではログがいいカンジで燃えています。

pizza_2696.jpg
 海老のグラタン。素直なやさしい味。

piza_2692.jpg
 アンチョビのピザ。これは普通。

pizza_2745.jpg
 プレイルームがあるので、小さな子供連れのお母さん方がたくさん来ていました。

pizza_2747.jpg
 東林間駅からすぐ、小田急江ノ島線沿いです。


 さて、石釜ピザといえば神奈川県で一番美味い!と評判の山羊さんのお店に行きたいのだ!・・・ヒント!・・・県北部!

 はたして関内【シシリア】を超えるのか?

コメント

おいしそうです・・
 山羊さん所も絶品です。
ワイン飲み過ぎました。是非ドライバー付きで行ったほうがいいです。
 話し変わりますがうちのお客さまが工房の近くの人でした
世の中狭いもんですな。

お客様がお近くに?

そうでしたか、寅さん、さすがにテリトリー広いですね。
よろしくお伝えください。

山羊さんピザ、行きたいな~。津久井ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/586-b5353ef1

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad