日々徒然

創作家具 安藤和夫

春といえばこの花【オオイヌノフグリ】

 満開の梅の木の下に目を落とすと一面にこの花が咲いていました。
ooinu_2142.jpg
 誰が蒔いたというわけではないと思うのですが、目を凝らすといたるところに咲いていますね、この花。
 ほっとします、日本って良い国だな~、ありがたいな~!と思います。
  
 ガザに平和を!

mimoza_2326.jpg
 ミモザも満開。

090218_2339.jpg
 この花も・・・名前は忘れましたが!

090217_2281.jpg
 小川にはコサギが来ています。魚も動き出しているのでしょうか?

 春です!・・・・花粉も飛んでます(泣)

 今年の曽我梅林は雨と高温で梅がピークを迎えています。
 白い花の咲く【青軸枝垂れ】が絶好調です。

 今日は空気も澄んで富士山も良く見えます。(午後は見えなくなりました、補足です)

コメント

 三番目の花は「まんさく」ですよね?
 おおいぬのふぐり、大好きなのですが、ひどい名前だと
思いません? 英語圏では「エンジェル・アイ」という、この
可憐な花にふさわしい名がついてるというのに。

 昨日、突然、猛烈な目の痒みに襲われました。
 今年もとうとうきましたね、花粉。

冬桃さん、どーもです。

「まんさく」が出なくて!とほほ。
・・・この、花の時期以外はまったく存在を忘れている木って多いですね。

>ひどい名前・・・そうですよね、せめて「コイヌ・・・」にしてくれたら・・・ねぇ!

花粉来ましたか!・・・同病相哀れむですねぇ、でも増えましたね、仲間が!僕はもう30年のキャリアを誇ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/580-c27c676c

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad