日々徒然

創作家具 安藤和夫

燻製料理【一菜】という店が野毛に出来ました。

 久しぶりの横浜、夕方、大倉山で仕事が終わり、次の用事までにちょっと時間があったので、かねてから気になっていた【一菜】で、軽く腹ごしらえ。
issai_1872.jpg
 燻製三点盛り。
 左は玉葱。甘いね~! issai_1873.jpg
 同じ「燻製三点盛り」右から、牡蠣:旨い・海老:旨い・玉子:旨い。ビールが進むな~!

issai1874.jpg
 つきだしの「牛モツと厚揚げ豆腐の煮物」・・・旨い。酒いいな~!

issai_1881.jpg
 「刺身燻製三点盛り」(メニュー名失念)・・・刺身の魚介類を燻液にさっと浸けたもの。・・・旨い。焼酎が合うな~!・・・が、今日は時間が・・・!

issai_1877.jpg
 なんでも燻製にしてしまうらしい。

issai_1876.jpg

 野毛にしては(失礼→野毛)小ぎれいなお店、案外席数もあり、落ち着いて呑めるお洒落なお店でした。
 店主は色々な飲食店の経験があるようで、なかなか味のあるオヤジさんでした(僕よりは若そうですが)。
 酒の種類も多く、燻製料理の他にも旨そうな料理がありましたが、今日は時間切れ。
 又ゆっくりうかがうとしましょう。

 場所は野毛ブリーズ・ベイホテルの左隣。

【一菜 】(イッサイ)

TEL045-261-2255
横浜市中区花咲町1-21-2 アックス横浜M・M 1階
営業時間17:00 - 23:00(LO)
定休日日祝休

店主ブログ:粋な親方の語りごと・・・「粋な」ってところが気になるが、どうだろう?・・・自分で言うことじゃないよな!(笑)・・・ま、いっか。・・・判断はお客さんが自分でしてね!

コメント

あれ・・
 素通してます
  場所わかります
 来週よってみます。

テリトリー?

広いですね、寅さん。
野毛もシマ内ですか?笑。

一菜、行ってみてください。

野毛はよい店一杯有りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/574-4a23dd93

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad