日々徒然

創作家具 安藤和夫

孫?

の、ようなものです。

 可愛いね~、まるでジーサン!
kinari24_0099.jpg

抱きなれていないので、緊張しながら受け取ったのです!赤ちゃんって体グニャグニャなのね!久しぶりの感覚。
 今年の秋、僕の周辺では出産ラッシュでした。

 この子は【きなり】・・・ずっと寝てました(笑)
kinari24_0107.jpg
 安全安心の全権を他者に委ねて、ひたすら寝ていられることのシアワセって凄いことですよね。世界中の子供がそうであって欲しい。

kinari24_0090.jpg
 たまに一瞬笑うのよね!
 何の夢を見ているのかな?

 彼女が着ている「綿入れ」の中身にはオカーサンが育てた【綿】が入っています。おかーさんは綿を育てて糸を紡いでそれを織って・・・と言うことが好きな人。Mちゃん。
 オトーサンは石や象牙や牙などを彫る彫刻家、根付で新人賞を取った人。H君。

8917 (11)q
 これが生産者の現場だ!・・・・9月のたんぼにて。

 彼らはそれぞれ僕の若き友人でした。
 田んぼに誘い、いつの頃からか二人は出会い、愛を育て、ついに結婚した二人なのでした。

 だからこの子は僕の孫のようなものなのです。

 幸せになってね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/518-0b5f620e

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad