日々徒然

創作家具 安藤和夫

実り!・・・モルトグラスに入っているものは?

 今年の黒米【朝紫(アサムラサキ)】が収穫され、田んぼ仲間が届けてくれました。
 インドネシア・バリ島に由来する黒米です。
51013_4564.jpg
 稲刈りが個展準備期間とピッタリ重なってしまったため、今年の収穫時期の農作業は大幅に自粛せざるを得ませんでした。永塚田んぼ団員の皆さんに感謝です。
81013_4578.jpg
 そしてこちらは【神丹穂(カンニホ)】
 その神丹穂を栃の板の上に置いてみました。

 毎年この古代赤米の稲穂は早刈りし加工して観賞用としています。

 田んぼ仲間の皆さんがH邸でその作業をしてくれているのでがすが、その花束を僕の個展へのお祝いとして贈ってくれました。・・・これは会場に飾らせてもらいます。感謝です。(これも作品だしね)



【第二回 創作家具 安藤和夫 木工展】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/479-69686485

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad