日々徒然

創作家具 安藤和夫

綺麗な花!・・・何の花?

 稲の下草の中に咲いていた小さな花。
8917q.jpg
 見落としそうなほど小さい、直径5ミリくらい。・・・

8917.jpg
 葉っぱのカタチからすると【コナギ】のようです。


 ザリガニと遊ぶ黄色い人。
8917 (5)
 のけぞるたみお!

8917 (8)q
 鼻が痒いのたみお!

コメント

一日でしぼんでしまうお花=一日花

ピンク色のかわいらし~い花なのにイボクサって言うんですよ。
昔、葉の汁でイボをとったという説が濃厚なようですが。

ところで”かゆいのたみお”って何ですか?!
昔のギャグなんでしょうか…
つっこんじゃいけないのかもと思いつつ気になります~

待ってました!センセ。

そうでしたか、イボクサね~!名前がね~!かわいそ。


後半の黄色い人・・・説明が難しいのですが、旅人のようです。
日本中を旅しながら美味しいもの食べたりしています。名前を「たみお」君といいます。ブログの主人公でここいら辺りでは有名人です。

この日も遊びに来ていたのですが、ザリガニがたみお君の鼻を摘まんだので(摘まませた?誰が?)激写し、タイトルは僕が勝手に付けました。面白くないギャグですいません!汗。

お花の話かと思いきや、黄色いのが。
有名人じゃあないですけど、私にも説明できないところのご紹介ありがとうございます~。
でもザリガニとせっかく仲良く遊んでたのにねー、誰かがけしかけるもんで威嚇されちゃってねー。

あはは、ゴメンネ、たみお!

勝手にたみお君に参加をお願いしてしまいました。これからもよろしく!

業務連絡:今大阪にいる○○さんが喜んでましたよ、「きっとそれはイズノスケだ~!」と、僕にはわからない暗号を言ってました。・・・はて?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/460-825636e1

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad