日々徒然

創作家具 安藤和夫

収穫の秋!・・・もうすぐ産まれる?

 田んぼの稲も実りの季節を迎え、それに呼応するように、お腹に宿った新しい命も、もうすぐデビュー予定。
8917 (11)q

 彼らは田んぼで出会って今年結婚した二人なのでした。
 【永塚田んぼ団】・・・「出会い系田んぼ」と言われております!

 記念写真をパチリ!・・・T夫妻。H君とMちゃん。

 昨日は稲刈りの第一日目!たくさんの仲間が集まりました。懐かしい顔も!
8917 (15)q
 神丹穂の刈り取りと下処理と整理などをしているフリの二人!


 と、仕事もソコソコに、メンバーのHさんが予約制で経営している隠れ家オーベルジュ【リストランテ魔法使い】へランチに移動。

8917 (21)
 本日のランチは【激旨加哩米:オイシイカレーライス】

 黒酢ラッキョウペーストを隠し味に使ったという(内緒ですが!)なんとも国籍不明ながら、見事にカレーに仕立てた手腕はさすが!スパイスの効かせ方も程よく、センスの光るオーナーシェフのHさん。 器も作家モノが多く、いたるところにエスニックテイスト溢れるアフリカの布や現代アートのオブジェが配されたインテリアは今最先端のコンンテンポラリーモダ~ン。

 このお店、絵描きさんでもある彼女の私設美術館のようです。(予約は一年先までいっぱいだとか?)

 この日はご自宅で先日神奈川新聞デビューしたMちゃんといっしょに神丹穂の作業をしていてくれていたのでした。それも最近は毎日だそうです。おまけに美味しいものも作ってくれるなんて嬉しいな~!
 永塚田んぼ団の至宝!とお呼びすることにいたしませう。

8917 (19)
 サラダも素敵。

8917 (23)
 漬物やフルーツも充実!・・・とそこへナゾの生き物が?・・・見覚えがある!たみお君だ・・・撮影中らしい。

8917 (25)
 たみお君の付き人さんがこの日のために手作りで持参してくれた【がんづき】
 始めてみるけど美味しそう!

8917 (28)
 断面を撮ろうとしたらまたまたナゾの生き物が!・・・チョロリだぁ~!

 がんづき、ふわふわでもちもちで甘みも程よく、旨いね~たみお!


 この至福のランチタイム、同じ場にブロガーが4人もいてアップが楽しみ。と思っていたら僕がビリだった。

 毎度永塚田んぼ団の作業は「ランチ」やら「おやつ」やら「アフター」などが充実しております。

 参加ブロガーの皆さん!・・・あれっ?カレー好き大物ブロガーさんがいないな!鼻良いのにね、残念ね!

雲水たみお@Brog

ちょろり


Polonのひとりごと

コメント

ああ、どうもうちの黄色いのがお邪魔いたしまして。
それにしても昨日のがんづきカッティングの素早さには驚きました~。
撮影の鬼の姿を垣間見た気がします(笑)。

見られちゃいました?

やはり、食い物は?断面でそっ!

しかし、美味しかったねたみお。

先週に続き、数いるブロガーの方々からのアドバイスで新デジカメを
購入できたことをお礼申し上げます(ペコリ)。
いろんなご指摘でまだまだ全く使いこなせてないことが判明(笑)。
ますます精進いたしまする。

ちょこっとポケットから取り出すみなさんには、見習うところ多しです。
ね、Yuriさん。

コンデジの性能がほぼ出揃ってきましたね

みんなCANON・IXYになっちゃいましたね、たみお以外。

あとは腕ですね。ははは。

しかし画面比べたらやはり僕のは暗くなってきているな~!なぜだろうね~?

どうもちょろり

まあこちらに紹介させて頂いて・・どうもどうもちょろり~
ブロガーが4人も紹介する【リストランテ魔法使い】・・・・謎の店・・
永塚田んぼに来れば・・きっとわかるかも・・?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/459-83c6c524

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad