日々徒然

創作家具 安藤和夫

この前【くりはら】に行ってから、田んぼのあとはお蕎麦!という流れが出来そうです。

 というわけで、今日は、まだ行ったことのないメンバーがいたので、近所の【萬人(まにん)】へ。久しぶりの訪問。
80709 (19)
 お蕎麦は薫り高く美味しかったです。この日の蕎麦は福井産だとか。

80709 (16)
 色々とにぎやかなランチ限定の【萬人そば膳】:1480円。
 さくさくの掻き揚げ二種。・・・見事に揚がっていて皆さんには好評ですし、これはワザだと思うのですが、僕は前回と同じくこちらの掻き揚げはちょっと苦手です。まあ、掻き揚げ自体受け付けなくなっているだけなのですが!→老齢?
 鴨。・・・味が濃い(ので、おつまみには良いのかもしれません)
 お蕎麦。・・・真打のお蕎麦はとても美味しかったので、次回からはセイロでしょうか。

80709 (21)
 わらび餅。・・・これは美味しかった。

80709 (24)
 Mチャンが頼んだ【あおさ蕎麦】・・・これは良さそうですね。・・・1260円だったかな?

 ランチの時間に大人数(5人)で行ったとはいえ、ちょっと時間がかかり過ぎでしたね、これが残念。

前回の記事とお店のデータは! 【萬人】

 さて、次の作業日は何処へ食べに行くのでしょうか?・・・二宮方面の候補が挙がっておりますが?・・・あそこかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/412-fcf2ce2f

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad