日々徒然

創作家具 安藤和夫

大豆を畦に蒔きました!

 品種は【津久井在来】・・・辰己芳子先生の主催する【大豆100粒運動】に永塚田んぼ団も繋がっています。
IMG_0590q.jpg


 神奈川県内に残っていた数少ない大豆の在来種です。
IMG_0593.jpg
 昨年採って置いた大豆を鞘からはずす。

IMG_0595.jpg
 永塚田んぼ団レディースの皆さん、帽子がキマッテマス! 

IMG_0683.jpg
 畦に一列に植えました。

8704_0807.jpg
 ビオトープの空き地には【さとういらず】を蒔きました。これは先日渋沢の手打ちそばくりはらの栗原さんから貰ったもの、とても甘くて砂糖がいらないからこの名前なのだそうです、楽しみ。

IMG_0610.jpg
 と、そこへ通りかかった?謎の物体!

IMG_0617.jpg
 なんと【飛行船】・・・ホンモノ?

IMG_0624.jpg
 この子にとってはドーデモ良いこと。田植えにも来てくれた小泉家のひとつぶだね、可愛いね~!笑顔を振りまいてくれました、名前失念、!ごめん。

IMG_0620.jpg
 結構早く移動して行きました。

コメント

セルフレスポンスですが!美味い情報!

横浜の野毛で美味い食い物屋をやっている黒塚さんは知る人ぞ知るスローフードの大家・・・まあ食いしん坊が嵩じて行くところまで行ってしまったオヤジなんだけど、面白いヒトです。顔は恐いがこころの熱い良いヒトです。

最近ブログを始めたようで、そこに大豆を植えたことが書いてありました。同じ「津久井在来」だって。http://web.mac.com/menboutei/master/blog/blog.html
この店、美味いよ!(勝手に宣伝してしまおう!)
「麺房亭/春雷亭」http://www.menboutei.com/

姫の名は~

姫の名は・・どうも覚えられなくて・・
『音七』・・~♪

空から

手を振ったのに見えませんでした~?
http://www.nac-airship.com/info/index.html

ちょろりさん、『音七』・・・でしたっけ?・・・はて!

尾だ鞠 さん、あの飛行船、女将さんが乗ってたんですか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/397-dbeb0ac6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad