日々徒然

創作家具 安藤和夫

田植えで遊ぶ子供達!

 今年も田んぼにはたくさんのお子さん連れの方が来てくれました。
IMG_1541.jpg
 これは2日目のお昼ご飯風景。田んぼ近くの上府中公園です。
 大慶(たいけい)君もおにいさんになって。



IMG_1523.jpg
 田植えデビューのなぎさちゃん!

IMG_1531.jpg
 華乃ちゃんも大きくなった!

IMG_1512.jpg
 ももちゃんもすっかりオネーサンになったね!

 僕の助手をしてくれた二人の男の子。
IMG_1545.jpg
 杭打ちに没頭している裕紀(ゆうき)君。頼もしいね!

IMG_1550.jpg
 重~い、ハンマーを持って満足?一織(いおり)君。

IMG_1564qq.jpg
 今年も泥田を楽しみに来てくれた子がいました。

IMG_1565q.jpg
 泥遊びのあと水路で泥を洗う満月(みつき)ちゃん。・・・日本って本当に水の豊富な国ですね。

IMG_1595qq.jpg
 一年ぶりに田んぼで会うと一回り大きくなっている子たちが、自分より小さな子を見つけるとオネーサンとして面倒を見ようとするところがなんともほほえましいのでした。定連さんの佳乃(よしの)ちゃんと麻那(まな)ちゃん。
 始めて田んぼに来たときはこのくらいだったかな?

IMG_1591q.jpg

 今年が田んぼデビューの【アッキースリング】三姉妹。長女芽依(めい)ちゃん、次女依眞(えま)ちゃん。

IMG_1596q.jpg
 三女の眞奈(まな)ちゃんは6ヶ月。

前回に引き続き、田植えのことを書いてくださっている方々のブログをご紹介します。

k-senda 日々のつぶやき

  ちょろり 

湘南番外地 

polonのひとり言 

雲水たみお 

ひとひらのうみ

PUENTEラテンアメリカの人々とモノづくり

ackey's Kitchen






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/372-be039ca6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad