日々徒然

創作家具 安藤和夫

真鶴・手打ちそば【山本】

【檜ホール】に行くたびに、いつも寄ろうと思っていたお店なのですが、どうも時間帯が合わず、ようやく実現。
IMG_0918.jpg
 昼食を兼ねてでしたので【小天丼せっと:1,300円】
IMG_0922.jpg
 小せいろ。
 さらしなと田舎の中間よりすこし田舎よりかな・・・くらいの、甘くて香りの良いおそば、かなり良し。
 汁も甘めながら好みの濃さ。

IMG_0921.jpg
 小天丼。
 僕にとっては十分ちゃんとした大きさの天丼、具も多し。・・・ながら、ちょっと僕好みの天婦羅ではないかな・・・そばが好かっただけに、おしい!

IMG_0927.jpg
 一軒家のたたずまいも良いかんじ、二階席もあるようです。

【手打ちそば処 山本】
真鶴1,900(?)
0465-68-5507
火曜定休日

11:30~2:30
5:30~7:30
ただし夜はおそばが終わり次第終いです。

JR真鶴駅北側、県道135号線を東に約500メートル左角。真鶴西湘ホール向かい側。

IMG_0928a.jpg

 帰り道、江之浦から米神にかけての旧道沿いはとてもよい景色です。遠くに見えるのは左は小田原から右は二宮・大磯につづく【西湘】地域です。・・・最近【湘南番外地】と呼ばれるようになった?のはここいら辺りです・・よね?

コメント

こんばんは。
そうそう、一部のメタボが勝手に湘南番外地と呼んでいるらしいですね。だはは。
ところでこの蕎麦屋、先日、湯河原からの帰りに発見して、気になっていました。
天麩羅、衣が薄くていいかんじに見えますが、
&Oさんはもっと花が咲いている方がお好きなのでしょうか?
にしても、蕎麦が少ない(笑)!!

おそば美味いですよ!

>花が咲いている・・・ネタがなんだか分からないくらいに増殖したサンゴのような衣が・・・ちがうってバ!

おそば、セットは少ないです。番外地の方には2セットがお勧めです!

こちらのお店、その日の天麩羅5種盛りが500円でサイドオーダー出来ます。
とろろそば&天麩羅。
大盛り&天麩羅。
などと、使い勝手が良いお店です。

お蕎麦がとても美味しそうです。天丼の具が多いことに
びっくりしました! 「小」でない並の天丼のイメージが
勝手にどんどん(駄洒落)広がりますなあ。

そば/天丼

そばも天丼も好きです。そば屋の天丼は、天婦羅屋の天丼とどう違うのか。このお店、天婦羅にも力が入っているようですが。まず、そばを食べに行きます。5月11日に「建築紛争から21世紀の都市づくりへ」というフォラムの二日目が真鶴でありますので、寄ってみます。

おそば&天麩羅

皆さんお好きなようですね。

KaoruFさん、西湘そばツアーいかがですか?

smatさん、是非感想などお聞かせください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/334-f1e446fc

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad