日々徒然

創作家具 安藤和夫

仏壇屋さんの一階にドライブスルーがある?

小田原のとある旧道沿いにこのお店はあります。

 屋上には【仏壇館】の立派な看板、道路に面しては縦長の【小田原仏壇センター本店】の文字が大書され、垂れ幕には季節感溢れる【春彼岸祭】の文字、否が応でも購買意欲をそそります・・・?
 しかし、いったい何のドライブスルーなのでしょうか?

 お~、仏壇と墓石のドライブスルー・・・!?・・・コレは全国でも稀に見る業態ですな~!

 あ、違った!・・・ドライブ【ルック】スルー・・・だ!ルックしなければいけないのでした、失礼。

 24時間営業なので、夜中に急に仏壇が買いたくなったとき・・・に、とても便利・・・かもしれない。

 あるいは、近々にお仏壇が必要になりそうなヒトが、内緒で下見に来るのかもしれない。


 ビルの一階部分のガラスショウケースは通路の両側にあり、車に乗ったままで、お仏壇を吟味しながら裏手へ抜けられます。

 ただ今大破格値市開催中。急げ!

 場所は内緒で教えます、&Oまでメールでお問い合わせを!

 ちなみに、僕もお仏壇の特注を承っております。ドライブルックスルーはございませんのであしからず!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/305-963a8deb

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad