日々徒然

創作家具 安藤和夫

【世・織・展】始まりました。大倉山へ急げ!

 3月12日のブログでご紹介した展覧会が始まりました。
 【世・織・展】実行委員長、プエンテ落合さんのブログに、出品者のご紹介や会場の様子などもリアルタイムでアップされています。

3月11日は僕の工房が紹介されていますよ!

 僕も搬入に行きましたが、「ポンナレット」さんの出品されている【クロマー】という布がとても素敵でした。カンボジアの万能布だそうで、首に巻いたり、あかちゃ抱っこのスリングになったり、ふんどしにもモノ入れにも使うと言う優れもの。“ポ”の文化だな~!

 美味しいクッキーやオーガニックのチョコレート、映画「しがらきから吹く風」でも有名な「しがらき青年寮」の陶器など、盛りだくさんの展示です。是非いらしてください。

 そして見逃してはならないのが、この会の主催者である「世織書房」の出版した本、ごく一部なのが残念ですが、骨太な本が並びます。
 もしかして、会場にロマンスグレーでめがねのオジサンがいたら社主ですから話しかけてみてください。恐くありませんから(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/292-b314502e

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad