日々徒然

創作家具 安藤和夫

「楢大板」ダイニングテーブル。納品しました。

厚さ90.幅1150.長さ3160・・・北海道産の楢一枚板です。
aDSCN1305 (2)_7232
お手伝いいただいた皆様と。

新木場で出会い、無理して購入して30年(?)・・・大き過ぎる故、欲しいという方に出会えず、早30有余年だったのですが、ついに一目ぼれしてくださった方にご縁をいただきました。

さて、板の表面削りなどの加工に入ったのですが、何しろでかくて重い、一人では裏にひっくり返すことも出来ず、FBにて呼びかけたところあっという間に屈強なる助っ人が集まってくれました、朝の7時です。皆さんそれぞれのお仕事前の一仕事、助かりました~!
aDSCN7309 (2)_LI_6490
有名無名の皆様、目隠し入れたらウケルのなんの!笑。

aDSCN1312 (2)_7234
クライアント様のお宅に納まりました。

久しぶりの大テーブル。
お祭りのような仕事ですね~!

北海道の大地で約250年超の時を過ごし、縁あって私の手元に来て30有余年。テーブルに姿を替え、ここからクライアント様の歴史が刻まれてゆきます。

その過程で関わったすべての人間の名前も記憶も何もかもずっかり無くなったずっとずっとお後の世まで、この楢大板は生き続けることでしょう。・・・この楢大板は未来の子等へのギフトです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1522-c396aa01

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad