日々徒然

創作家具 安藤和夫

個展出品作の「コンソールテーブル」はマイナーチャンジを繰り返しています。

先日お納めした「コンソールテーブル」の元になったのは・・・こちら!
zz027 (2)
2016年11月個展に出品した作品に目を留めてくださった方からのご注文でした。

 玄関に合わせて全体にサイズを調整しての制作でした。
 スケールダウンですので、同じコンセプトではありますが、部材の厚さ、カーブの具合などは微妙に違います。
 安易に縮尺すれば良いというものではないと感じています。
 私が特に重要だと思っているのは、脚部と天板などで切り取られた空間の量であり質です。
 家具本体が実としたら虚の部分、こここそがお部屋の空間にとって重要だと思い制作に望んでいます。

 新たに制作するときは心も眼も新しくします。ひとつとして同じものは無いと思っています。

zz024.jpg
「第六回安藤和夫 木工展」:2016年11月、横浜高島屋美術画廊にて開催。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1489-71c03de9

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad