日々徒然

創作家具 安藤和夫

「イパダ ガラス工房」とのコラボ作品!

数年前から準備してまいりました「ipada ガラス工房」の球体作品と拙作「神代楡厨子」とのコラボです。
5121430009.jpg
「イパダガラス工房」主宰の濱舘寛さん、村木未緒さんは「日本の夏じたく」5月26日~28日:三渓園 に出品予定。
そこでコラボ作品がお目見えいたします。 5121430008.jpg
拙作「神代楡厨子:ステアーズ」

5121430010.jpg
中心に内包する宇宙があります。

この内部に「ご遺骨をガラス固化」してお納めすることが出来ます。
玉子の黄身に相当する部分に、あらかじめ球体に溶かし込んだご遺骨を封じ込め、白身に相当するガラスでお守りする構造です。

6052010004.jpg
内部に宇宙が見えます。
大きさは玉子よりひとまわり大きいくらいです。

6052010001.jpg
村木未緒さん。

6052010002.jpg
濱舘 寛 さん。

6052010003.jpg
工房内ショウルーム。・・・予約にて公開中。

6052020001.jpg
イパダ ガラス工房・・・顔出しNGなのだそうですが・・・無理やり撮る、笑!

2016「日本の夏じたく」(リンク)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1459-567ac0c9

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad