日々徒然

創作家具 安藤和夫

鴨ざる!

不思議な食い物だと思っていました、昔は!
だって、冷たいそばに熱い汁が付いてくるのですから。
IMG_0384.jpg
太めの手打ちそばです。
はじめはそばを汁にさっと浸けて食し、
後半は、そばを熱い汁にどっぷり浸けて、
鴨肉とねぎとをからめて、口いっぱいほうばると、…旨い!
IMG_0386.jpg
地鴨肉を使用しているとか。
柔らかくて滋味豊富です。
薬味は山椒が効きますね。
鴨肉の下には、ねぎがいっぱい隠れています。

願わくば、蕎麦湯がもっと濃かったらな~!(白湯みたいだった、残念)

このお店、【さらしな】もあり、手打ちそばの本道も用意されているのですが、
そば通だけに的を絞った展開のお店ではない様です。
他にも【大えび】などのネタものや、【天丼とのセットメニュー】なども豊富です。
あれもこれも色々食べたい食いしん坊にはお勧めです。

鴨ざる:1,200円

【手打ちそば 大井松田 大むら】
R255沿い、大井松田インターから5分。

足柄下郡大井町上大井110-1 
0465-82-2818
11:00~21:00
火曜定休日(祝日の場合翌日)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/142-421ccb04

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad