日々徒然

創作家具 安藤和夫

「御殿場線80周年記念アーカイブツアー」

41130_0004.jpg
主催:JTB、企画協力:かなごて勉強会。ということで一応スタッフ枠で!

鉄道の街として栄えた山北を基点に→駿河小山→松田→下曽我→国府津とJR御殿場線を乗り継ぎ乗り継ぎ、それぞれの街の歴史にお詳しい達人に講師を依頼しての充実した内容。
松田の中澤酒造では当主の講話をうかがい酒を試飲、料亭綿屋で昼食、30日にラストランを迎える【特急あさぎり】にも乗車し、にわか鉄っちゃんになってみたりもしました。
下曽我では当地にまつわる数多くの文人墨客のお話を聞き、国府津の町歩きも堪能。
御殿場線の栄枯盛衰と共にある街の姿の変遷など、近代日本の形成期における鉄道と人の暮らしに思いをはせた一日でした。
いや~濃い旅でした。(写真整理中です、コメント無しでとりあえずアップ)
41130_0001.jpg

41130_0006.jpg

41130_0007.jpg

41130_0008.jpg

41130_0017.jpg 

41130_0016.jpg

41130_0019.jpg

41130_0020.jpg

41130_0002.jpg

41130_0003.jpg

41130_0027.jpg

41130_0028.jpg


41130_0029.jpg

41130_0030.jpg

41130_0022.jpg

41130_0025.jpg

41130_0040.jpg

41130_0041.jpg

41130_0032.jpg

41130_0033.jpg

41130_0034.jpg

41130_0005.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1398-c3827da6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad