日々徒然

創作家具 安藤和夫

小田原の旨い魚!

久方ぶりに小田原の美味しいもの屋さんをご紹介。
IMG_0136.jpg
海の幸五彩丼(あら汁orカニ汁&小鉢付きで1,580円)に、
大エビフライ&マグロほほ肉フライ&デザートがセットになって2,280円。
金目鯛煮付けをセットしても同値段。
IMG_0137.jpg
メインの「海の幸五彩丼」とは海鮮丼ですね。
「市場から30秒で届く…」とうたっているだけあって、新鮮な魚が満載。
まぐろ・鯛・ぶり・しまあじ・金目・ぼたんえび、ほたて、ほたるいか、などなど、
個人的には地の鯵などの小魚やひかりものなども入っていたら、もっと嬉しかった
(欲張り!)
IMG_0139.jpg
まぐろほほ肉フライは箸で千切れるほどの柔らかさ!(ピントはずした)
えびはでかいよ~!18センチくらいかな?
フライはメタボ感にあふれています。
IMG_0141.jpg
大椀に盛られたあら汁を飲んでゆくと、ようやく具の“あら”が出現します。
それも胸ビレのところ(注、いつも入っているとは限りません!)
その大きさたるや、これでもう一杯ご飯行けそうな量!
さすがにこのお店、たくさんの魚をさばいているのでしょうね、
あら汁も新鮮で具沢山です。

しかし、この量!ようやく食べ切れたのでした。
最近絶対量が減退している僕でしたので、単品で十分でしたね。
これでは、食いしん坊失格ですな~!(哀)

IMG_0147.jpg
早川港の灯台は小田原提灯型なのです。

【わらべ菜魚洞:さいぎょどう】
小田原市早川1-5-4、早川漁港のまん前。Pあり。
0465-22-4858
11:30~14:30/17:00~21:00
水曜定休日
日替わりランチ:840円~

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/135-70af4dd4

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad