日々徒然

創作家具 安藤和夫

「子供椅子」28年経ってなおも現役!

28年くらい前に作った「子供椅子」楢材で丈夫!
isu3_0001.jpg
我が家に今も残る娘ニキの椅子!

使い込まれてピッカピカ!



 ご注文があり何台か作ったものなのですが、子育てが終わると置物としてインテリアと化し、その後知り合いのところで赤ちゃんが生まれるとその家に貸し出され、また最初の子が親になり赤ちゃんを産んで親子二代で使われ・・・と、繰り返し使われてきた「子供椅子」がお友達の家のお孫さんのお役に立つことが決まりました。めでたしだ~!

kodomoisu_0001.jpg
ハイチェアー!
高さ70センチのテーブル用。

kodomoisu_0002.jpg

kodomoisu_0003.jpg
久しぶりにお客様のお宅にお邪魔した時に発見!
二世代で使われたとの話を聞いたのでした。

kodomoisu _0001
これは我が家で来客用に幅を広く作ったもの。

kodomoisu _0002
これがお友達のお孫さんに使われる予定の椅子です。

初めて造ったときは、まだ独立して間もない頃だったから「何世代にも伝えてゆく!」という想定はしていなかったな~!

唯々「丈夫で壊れないものを造る!」その想いで造っただけ。・・・その後、それは僕の思想となる!


さて、赤ちゃんに気に入ってもらえるかな?・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1309-92b823db

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad