日々徒然

創作家具 安藤和夫

安藤和夫 木工展

koten_0001.jpg
「神代楡厨子 バロック」

中央部 「陰陽乾漆引手」 制作:楠田直子氏

個展を開催いたします。

隔年にて開催してまいりました横浜高島屋での個展も四回目となりました。

この間、世界はめまぐるしく変貌し、我が国も、大震災そして原発と、大きな災難に見舞われております。

この困難な時代に「次代への贈り物」として「物を造る」という営為がどれだけ意味を持ちうるのか?

美の追求の前にするべきことがあるのではないのか?・・・自問する日々が続きます。

しかし、巨視的に見るならば、万民が皆しあわせで安定し、未来を信じていた時代など人類は未だかって経験した事がないのです。

理不尽で不安定なこんな時代だからこそ、長い息をしながらのもの造りが必要ではないかと、針に糸を通すような思いで創作をしてまいりました。

今この瞬間こそが我々の時代そのものなのですから!

ご高覧いただけましたら幸いです。

kotennomote_0001.jpg

安藤和夫 木工展
会期:2012年10月 3日(水)~ 9日(火)
時間:午前10時~午後7時30分
開催場所:横浜高島屋 7階 美術画廊
※最終日は午後4時で閉会させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回ブログより、出品作の解説をしたいと思っています(予定)

コメント

必ず窺わせていただきます。

岡田監督!

お待ち申しております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1283-5723ab79

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad