日々徒然

創作家具 安藤和夫

作品の写真をアップしました!

「卓:SYOKU」
tana006.jpg

卓と書いてショクと読みます。
天板に香炉や花器などを置いてみたり、
床の間の代わりにも使える台(置き床)です。

「卓」「違い棚」「お厨子」などの写真をHPにアップしました!
個展にてごらんいただいたものの一部です。
このページ右下の「創作家具安藤和夫webページ」をクリック→トップページ上のバーから「WORKS」へ!

なお… それぞれのカテゴリーの中に小さく並んだ作品の写真にカーソルを当て、
選んだ写真をクリックしていただくと、
写真がカラーで大きく出現しますので、お試しください。
この仕掛け、スタジオビアンコさんによるものです、面白いですよ。

tana007.jpg
「違い棚」
床の間のない現代的な住まいでも、これを置く事で、
【しつらえの場】を創り出す事を願って作った、平成の違い棚です。
背には雲母摺りの京唐紙を使いました。
蝋燭や弱めの白熱電球などの点光源の時に、
底光りのする輝きを見せます。
陰影礼賛の世界を取り戻しませんか。

zusi007.jpg
「厨子」
青く見えるのは泥釉七宝製のプレート、上沼緋佐子さんの作品です。
打ち掛け金具は佐土玲子さんの銀製の作品です。

使用材は神代楡です。

コメント

すてきです

どの作品も本当にすてきですね。 凛々しくて それでいて とても 優しい。  いつの日か 作品 見に行きたいです。 そして 私のお家にも・・・・      いつも 安藤さんの 日記は 癒されますね。 安藤さんの優しさいっぱいですね。  

いつもありがと~!

>そして 私のお家にも・・・・ 
ご注文いただければ沖縄へ配達しますよ~!
出張、嬉しいな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/127-327f351a

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad