日々徒然

創作家具 安藤和夫

結果が出ました!

小田原市の市長選&市議補欠選挙が終わりました。
私の応援した加藤市長は当選。市議補選の檜山智子氏は次点で残念ながら落選しました。
市議補選に選ばれたのは、JCと自民党の推す現JC理事長の大川ゆたか氏でした。
ずばり!私の予想通りの結果でした。

気になったことだけ言います。投票率が41.87%だってこと。・・・少なく無い?
選挙権を持つ成人の内、半数以上の人が「意思表示さえしていない」んだってさ!
もう、あきれてモノが言えんわ!
私は今回の選挙において、立候補者に「脱原発」への意気込みを期待して望みました。
小田原市の将来を託す議員候補者の皆さんは「原発に対して、どういうビジョンをお持ちなのか?」とね!
ところが「あろうことか!」ほとんどの方たちが「意思表示されなかった!」のです。(私の推すお二人以外にはね)
今の日本にとって、最大の国民的な課題である(と私は思う)「原発どうするの?」に対するビジョンを提示しないで議会に望もうとする人が、居ることだけで驚いていたら、当選されのだそうです。
これが小田原市民の民意でしたとさ!
本選挙に対する私のFB記事に対して、小田原市外、選挙権の無い方々までご注目いただきまして、まことに有難うございました。
そんな選挙だったことをご報告いたします。
中東のどこかの国では、FBで革命が起こったのだそうです。・・・遠い目!

いやね、当選された大川ゆたかさんには何のうらみ(?笑)も御座いません。それどころか多くの友人達から(裏メールで)応援のメールをいただいておりますし、私の知人にご親戚も居たりして(笑)。今回の選挙戦、特にJC関係強かったですね、勢いありましたね。全国大会以来の絆もあるから凄いね!この勢いで小田原市政がんばっていただきたいものです。エールを送ります。それより私が落胆しているのは、選挙権の行使についてです。「いらね~んだったら返せば選挙権!」・・・笑。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1260-634bb426

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad